子連れでカオヤイ旅行その4:Penlaosペンラオスでタイフード夕食

こんにちは。2022年の年末に、家族でカオヤイ旅行してきました。

その時に泊まった可愛いホテルから徒歩で行ける、タイフードのお店「ペンラオス」のことを書こうと思います。

子供と歩いて出かけるのは正直大変だけど、ここはちょうど良い距離。ホテルの場所が良かった。

暗くなると明かりが少なく、危ないので十分気をつけてくださいね。

これまでの旅の様子1〜3

ペンラオス、雰囲気がとても好みでした。すぐにでもまた行きたい。お店の方も親切でした。

クリックできる目次

ペンラオス(Penlaos)はゆったりした一軒家タイプのレストラン

室内と、テラス席があります。どちらも広々。今回は外の席に座りました。ライトが可愛い!

室内はこんな感じ。子連れでも行きやすい雰囲気ですし、お手洗いも広くて綺麗でした。

営業時間が金、土は20時まで、日は19時まで、その他の平日は18時までとなっています。夕飯利用なら早めに行った方が良いですね。

色々リーズナブルに食べられて大満足でした。カオヤイでタイ料理が食べたいならおすすめです。

ここでも、ビールは冷えていなかったので氷inスタイルで。

いままでの氷inスタイルビールの記事はこちらです。「氷inスタイルビール」って何だ。語呂が悪すぎる。

ペンラオス(Penlaos)の場所や営業時間Webサイトなど

  • 住所 56 หมู่ 17 Thanaratch Rd, Mu Si, Pak Chong District, Nakhon Ratchasima 30450[Google MAP]
  • 営業時間 9:30〜18:00 、金&土20時、日曜19時迄
  • 定休日 不定休
  • お店の公式 Instagram
まつこ

本格的なイサーン料理が食べられます。
お手頃ですし、レストランの雰囲気も含めて、おすすめです。
駐車場あり。

ペンラオスのメニューの写真

さて、食べるのに夢中で料理の写真があんまりなくて、DJIで撮っていた動画も見たのですが全然上手く撮れていなくて、どうしようかと思いましたが、メニューの写真だけきっちり撮っていました。

レストランに着いた直後はしっかりしていたらしいです。私。

メニューは写真付&英語表記ありなので、頼みやすいです。タイフードも色々ありますね。

たっぷり食べて、家族でわいわい楽しみました。写真も撮っていないくらいに。もっと撮れば良かったね。

ペンラオス(Penlaos)レストランの外観&看板

入口にある看板。

レストランはこんな広い建物でした。最後に外観載せてしまいましたね、順番がおかしくてすみません。

このあとは、ホテルに戻って芝生エリアでまったりと映画を見たり、2次会をしました。

カオヤイ旅行は2日目へ続きます・・・読んでいただきありがとうございました。

カオヤイの旅行&観光は送迎付が便利です

カオヤイへは、バンコクから車で3時間かからないくらいでした。KLOOKに貸切チャーターツアーがありました。レビューが参考になりますね。

カオヤイでは車があった方が圧倒的に便利なので、チャーターが良いと思います。

Klook.com

バンコクからカオヤイへのプライベートツアーはKKdayもおすすめ

KKdayも口コミが参考になります。

  • 日帰り送迎ツアー
  • 片道のみ
  • 3日送迎ツアー

など種類が豊富で旅をカスタマイズするならKKdayが良さそうです。

カオヤイのプランはこちらから見てみてください。

バンコクに来て半年が経とうとしています。これからももっと色々な場所へ行ってみたいです。

2022年の12月はじめに行ったホアヒン旅行の記事はこちらです。全部で6記事。

たま まつこ
海外で子育て中
バンコクで暮らす。その前はマレーシアに6年。
暮らしを楽しむための備忘録を発信中。
主にタイ&マレーシア情報、海外生活お役立ち情報、英語教育情報など。
子どもはバイリンガルへ成長中。子どもと一緒に日々英語学習中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


クリックできる目次