立地良く、子供も大人も満足!ホアヒンマリオットリゾート&スパ滞在記

バンコクから車で3時間ほどのホアヒンへの家族旅行、ホテル編です。泊まったホテルが、もう一度泊まりたい!と思うくらい楽しかったので記録しておきます。

探したホテルの条件
  • 子供が遊べそうなプールが充実している
  • ビーチに直結
  • 中心地の近く、便利な立地
  • バスタブはなくても良い

私のインスタリールにホテルの雰囲気動画をまとめました↓

子連れの方も多く泊まっているホテルで、子供へのサービスも多く(無料のアイス、綿菓子、バルーンなど)キッズフレンドリーです。キッズクラブもありましたよ!

大人専用プールもあるので、大人も子供も楽しめるといった感じですね。

プールは沢山あり、敷地をぐるっとひとまわりするループ状のプールが楽しい。深いので子供は保護者と一緒に。

また、幅広の滑り台があって、大人も子供も一度に滑れて楽しい!

キッズ専用プールも、砂場もあって小さな子から小学生くらいまで楽しめそうでした。

詳しく書いて行きますね。早朝にバンコクを出発してから、立ち寄った2ヶ所のスポットはこちらに書きました

クリックできる目次

ホアヒンマリオットリゾート&スパの場所や営業時間Webサイトなど

  • 住所 107, 1 Petchkasem Rd, Tambon Hua Hin, Hua Hin District, Prachuap Khiri Khan 77110 [Google MAP]
  • タイ語住所 107, 1 ถ. เพชรเกษม ตำบลหัวหิน อำเภอหัวหิน ประจวบคีรีขันธ์ 77110
  • お店の公式 HP Instagram Facebook Klook
まつこ

ショッピングモールも近く、食事にも困らなかったです。
話題のナイトマーケット「シカダーマーケット」にもタクシーで5分くらい。
フロントに言えばトゥクトゥクも呼んでもらえました。

ホアヒンマリオットリゾート&スパの部屋の写真

スーペリアゲストルーム 2ダブルリゾートビューというお部屋でした。

バスタブはなし。水回りは綺麗でした。

ベッドの写真が乱れていてすみません。整った綺麗な写真を撮りたいのに、いつも子供たちが入室と同時にベッドへ飛び込んでしまうので、撮れません。

子連れ旅行はとにかく慌ただしい。

バルコニーからの眺めは、ガーデンビュー。広々としていて、緑と遠くに見える海とのコントラストが最高でした。

ホテルの客室はガーデンを囲む形になっていて、他の客室もガーデンに面しているため、他の部屋が若干見えますが、広いのでそこまで気になりませんでした。

ホアヒンマリオットリゾート&スパでの過ごし方!我が家の場合

基本的にプールで遊んでいました。キッズプールに砂場があるのがポイント高い!砂場セットも貸してくれます。小さい子はここで満足できると思います。小さめの噴水も小さな子に人気。

キッズプールのわきにも、大人が座れるベンチやテーブルあり。

また、隣には大きなプールもあって親子で入って遊びました。

また、キッズプールの近くには、大きな滑り台があります。そんなにスピードは出ないので、小さな子も親御さんと一緒に滑っていました。

うちの子は加速するコツをつかんで、スピードを上げて楽しんでいました。

私も挑戦してみましたが、まさかの「すべらず。」なんで?重たいから?

ここは、ガーデン内をぐるっとひと回りするループ状のプールと繋がっています。

また、泳ぎ疲れたらプールサイドでまったり。プールサイドでは無料のアイス(ジュースを凍らせた小さいアイスキャンディ)や、お水も持ってきてもらえました。

ビーチ近くのプール横に、こんな素敵なスペースがあります。私はここで昼からお酒をいただきました。海が見えて気持ちがいい。

プライベートビーチでは、馬にも乗れますよ。砂浜を馬で歩くのも気持ちよさそう。今回はしませんでしたが・・・

砂はサラサラしていて綺麗。波が結構高かったので、海では水に入らず、お散歩してからまたプールに戻りました。

キッズクラブでは、いろいろなアクティビティが用意されていました。

夕食はこちらへ。マリオットから徒歩で行けます。

朝食が美味しい&デザートが充実

朝焼けです。とても綺麗でした。

朝食は、メニューも多く、味も美味しくてよかったです。でも、私の盛り付けが下手なんですよね。美味しそうなの、伝わりますか・・?

写真はありませんが、チョコのムースが甘すぎず絶品でした・・朝から子供たちとスイーツまで食べてしまいました。

子連れでビュッフェだと、親のどちらかが席で子供を見ていないといけなかったり、子供が料理を取りに行くのに付き添ったりと慌ただしくて、気づけばあまり写真が撮れていなくて・・・食べ損ねたものもあって・・・

ああ、もう一度行きたい。

朝食会場からの眺め。朝食会場は何ヶ所かありましたよ。

ホアヒンマリオットリゾート&スパのその他の写真

夜景も綺麗でした。お散歩するだけでも気持ちがいい。

クリスマス前だったので、ツリーが。真っ白で高級感がありとても素敵でした。

南国で迎えるクリスマスも今年で7年目。マレーシアもタイも、クリスマスデコレーションはキラキラとゴージャスで見ているだけで楽しい。

今回は選ばなかったけれど、迷った周辺のおすすめホテル

ウォーターパーク徒歩2分のホリデイインと迷っていたんですよね。次回はこっちでも良いかもしれません。

ホリデイ・イン リゾート ヴァナ ナヴ ホアヒン IHG ホテル

そのほかの人気のホテルはこんな感じです。

Klook.com

ホアヒンには、雰囲気の良いビーチホテルが沢山あります。車で3時間くらいで来れたので、お気に入りのスポットになりそうです。

ホアヒンで、カフェや、すごく良い雰囲気の海沿いレストラン、ナイトマーケットにも行ったので、次回書きたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

たま まつこ
海外で子育て中
バンコクで暮らす。その前はマレーシアに6年。
暮らしを楽しむための備忘録を発信中。
主にタイ&マレーシア情報、海外生活お役立ち情報、英語教育情報など。
子どもはバイリンガルへ成長中。子どもと一緒に日々英語学習中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


クリックできる目次