子連れでホアヒン旅行その1かわいい駅舎「ホアヒン駅」へ行ってきました

前回、バンコクを出発してホアヒンへ向かう途中に立ち寄ったメークロン鉄道市場のことを書きました。

今回は、メークロン市場の後に行ったホアヒンの観光スポット、「ホアヒン駅」へ行ったので書きたいと思います。

鉄道好きの息子がいるし、一度見に行こうか、という話になって行ってみました。

クリックできる目次

ホアヒン駅の場所や営業時間Webサイトなど

• 住所 ถนน สถานีรถไฟ Hua Hin, Hua Hin District, Prachuap Khiri Khan 77110[Google MAP]
  • 駅の概要 Amazing Thailand
まつこ

ホーム出入り自由なので、素敵な駅で写真を撮ったりゆったりできます。タイミングがよければ列車も見られます。

ホームにはこんな人形もいて子供が喜びました。

ホアヒン駅とは

観光スポットとして、ホアヒンへ訪れた人に人気のスポットなのですが、概要をまとめますと、

• タイで最も古い鉄道駅
  • タイで最も美しい駅だと言われている
  • タイの伝統的な建築様式が見られる
  • 写真映えするので記念撮影に良い
  • 実際に走っている電車が見られる

などです。中心地からもほど近いので一度は行ってみるのも良いですね。

ホアヒン駅へ行った感想

ホームまで自由に出入りできるので、写真を取りに来ている方が数組いました。

ちょうど電車が到着したところだったので、間近で電車を見られて嬉しかったです。

電車は荷物をおろして、そのあとドアを開けたまま走っていってしまいました。

駅の向かいに、図書館があったのに見逃していました

帰ってから気づいたのですが、記念撮影だけして帰ったホアヒン駅の向かい側の広場に図書館があったようです。

なんで行かなかったんだろう・・?と思い返してみました。

確かに、電車の横に階段があって部屋になっているのには気づいていたのに「なんかあるね〜閉まってるっぽい?へいへい。」なんて言って駅を見に出発してしまったんですよね。

適当すぎます・・・やる気あるのか。私。

旅行の際は下調べしないといけませんね。ホアヒンにはまた行きたいと思っているので、次こそは行って中を見学してみたいと思います。

次は、いよいよ楽しみにしていたビーチリゾートホテル、「ホアヒン マリオットリゾート&スパ」に向かいます。

今回はここまで・・・ありがとうございました。

バンコクから日帰りでホアヒン駅へ行けるツアー&送迎カーなど

Klook.com

KLOOKで良さそうなツアーがありました。口コミがかなり参考になります。ホアヒンまでは車で3時間くらいかかるので、貸切送迎が良いかなと思いました。よければ参考にしてみてください。

そのほかにも、KLOOKだとお得な割引で色々なツアー観光や、入場チケットを買えたりするので助かります。

ホアヒン家族旅行は続きます・・・

たま まつこ
海外で子育て中
バンコクで暮らす。その前はマレーシアに6年。
暮らしを楽しむための備忘録を発信中。
主にタイ&マレーシア情報、海外生活お役立ち情報、英語教育情報など。
子どもはバイリンガルへ成長中。子どもと一緒に日々英語学習中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!