パタヤの「コロンビアピクチャーズアクアバース」に行ってきた!

2023年1月に、パタヤにある「コロンビアピクチャーズアクアバース」という新しいウォーターパークへ行ってきました!

写真を沢山撮ってきたので、載せてみようと思います。乾季で少し寒かったけど、お天気は最高。

たま まつこ

コロンビアピクチャーズといえば、ゴーストバスターズが有名。テーマパークで見かけて知っていた作品は、ジュマンジ、Emoji movieとか、モンスターホテル、サーフズアップかな。子供も夫もほとんど知らなかったようだ。

パパ

ゴーストバスターズしか見てない、なんでそんなに詳しいの?

息子:J

Emoji movieは幼稚園の時に学校で見たことがあるよ

娘 K

ぜんぶみたことない、おばけみたいなのは、こわい

綺麗だしとても楽しかったです。音楽が流れるステージがある波のプールも最高〜!

このウォーターパークのおすすめポイント&特徴
  • 新しくて綺麗
  • フードやお酒あり
  • 浮き輪やライフジャケットは無料
  • お湯のシャワー無料
  • ロッカーは何度でも開け閉めできる
  • ウォータースライダーが凄く充実している
  • 波のプールにはステージがあり、アーティストがイベントすることも
  • 泡がでる場所が2箇所あって楽しい
  • 写真映えスポット多数
  • リストバンドにお金をチャージして園内で使う

こんな感じでしょうか・・・

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

クリックできる目次

コロンビアピクチャーズアクアバースの場所や営業時間Webサイトなど

  • 住所 888 หมู่ 8 Sukhumvit Road, Na Chom Thian, Sattahip District, Chon Buri 20250[Google MAP]
  • 営業時間 10:00〜18:00
  • 定休日 水曜日
  • お店の公式 HP Instagram Facebook
まつこ

旅行の方はKLOOKが38%オフでお得です!(1590THB 990THB)
我が家は公式Facebookのプロモーションを利用しました。行った時は春節割引で1590999バーツで購入!タイ在住者のみに適用。

入場料は大人1590THBです。タイ在住者ならプロモーションを狙ってオンラインで購入すれば少しお安くなります。

旅行者の方はKLOOKを見てみてください。日付指定、キャンセル不可と注意書きがありました。

バンコクからは車で2時間くらいで行けました。

コロンビアピクチャーズアクアバースは、Klookで事前にチケットを買っておくと、1590B→990THB(子供820THB)で買えます。

\ チケット38%OFFで買えます /

Klook.com

【公式サイトでチケットを買う場合】オンラインチケット購入は公式サイトから24時間前までに

ホームページより

オンラインチケットは公式ページから購入することができます。こちら

公式ページ右上の[BUY TICKET]から買っておけば、大人は300~500THB割引で買えます。

見るたびに割引パッケージが変わっているので、ホームページを要チェックですね。

「チケットは入場の24時間前までに購入すること」とありますので、早めの購入をおすすめします。

チケットのページに注意書きが書いてありますので、決済する前に必ず目を通してください。

たま まつこ

チケットの注意書きは必ず読んだほうがよいです。チケットによって少しずつ内容が違ったりしていました。
(旅行者でもOK、タイ在住者のみ、など)

現地でチケットを購入する場合はこちらで

カウンターも、キャラクターの絵が沢山。
当日券の販売ブース(2023.1月)
年齢区分料金
大人(13歳〜64歳)1590THB
子供(3歳〜12歳)1290THB
シニア(65歳以上)1290THB
料金表より(2023.1月)

その他、ロッカー、カバナ(個室みたいな場所)を有料で使うことができます。

このようなカウンターが園内にあります。私たちも、ロッカーを利用しました。ロッカーは何度でも開け閉めできます。

KLOOKで割引チケットがあります

私が行ったときには割引チケットはまだなかったのですが、久々にKLOOKで見てみたらありました!即日利用可、キャンセル不可、日付指定とありますので、KLOOKのサイトで見てみてくださいね。

Klook.com
たま まつこ

大人2人子供2人の家族の我が家の場合、割引なしだと合計で5760THB!これがKLOOKで予約すると3760THBに。2000THBの差は大きいですね。

タイ在住の方向け:コロンビアピクチャーズアクアバースパタヤの割引チケット

公式のフェイスブックからプロモーションチケットが買える場合がありますので、チェックすると良いですね。

ただし、プロモーションチケットは「タイ人」または「タイ在住者」のみと書いてありました。

プロモーションチケットの注意書きはよく読んでくださいね。

オンラインでチケットを購入すると、オーダーIDとQRコードが載ったメールが届くのでそれをカウンターで見せます。

私たちは、現地でパスポートなどを提示してタイ在住を証明し、無事にプロモーションの料金で入場できました。

ちょうどチャイニーズニューイヤーのプロモーションで999THBでした。(大人も子供も)

\ 在住者の方はプロモをチェック/

ロッカーとシャワールーム、トイレ

ロッカールーム
シャワールーム

シャワーは温水で、無料でした。最後は結構寒くて冷えてしまったので、ありがたかったです。

着替えも、シャワー室でしました。

有料のCAVANA(カバナ)ってどんなかんじ?

園内のあちこちにこういった個室スペースがあり、借りることができます。大人数で来た時は便利かもしれません。

冷蔵庫までありました
おしゃれです。かわいい。
かなりの数があります。

グループで来ている人が借りていた印象です。

ひと家族だけで借りるにはちょっと予算オーバーかなあ・・・(一番安いCABANAで2000THB)

体験談:ウォータースライダーがすごい!子供は大喜び、私は怖かったです

なぜか息子とウォータースライダーに乗ることになってしまったのですが、大変な目に。

なんとよりによって一番長いゴーストバスターズのスライダーに乗ってしまったのです。

この緑のタンクの中が怖かったー!

思えば、到着する前に見えていた。この丸いタンクのような部分。ここが真っ暗なうえに、水がバッシャーンとかかったり、最後はフリーフォールのような感じで落とされました。

大人になってから、絶叫系が苦手になった私にはとんでもないスライダーでしたよ。なぜ乗ったんだ。

息子:J

最高〜〜〜!!!もっかい乗りたい!!おもしろすぎる!!

たま まつこ

ママは2度とやりたくない。ずっと顔を濡らさないように気をつけていたのに水ぶっかけられたよ。ずぶ濡れだよ。

好きな人なら、何度も乗りたくなっちゃうと思います。スリル満点なので、かなり楽しめると思いますよ!

たま まつこ

スライダーを利用するために6階まで階段を登らないといけない。1日に何回も登ったら太ももがだめになっちゃう。明日から歩けないよ。

私の感想はさておき、こんな感じの激しいウォータースライダーが何種類もあるウォーターパークです。

本当にすごい。すごいしか言えない。

コロンビアピクチャーズアクアバースに、レストランはある?

あります。タイフードや、ハンバーガーなどが食べられます。

ジェラートも美味しかったです

お酒を飲めるバーカウンターもあり、おやつなども食べられます。

ハンバーガーをいただきましたが、とってもおいしかったです!寒くて冷えていたので、ホットスナック有り難かったです。

さて、沢山写真を撮ってきたので、まとめて載せてみようと思います。

コロンビアピクチャーズアクアバースの思い出

泡がでてきたら大人も子供も飛び込んでいっていました。
💩のEmojiと握手しました笑

コロンビアピクチャーズアクアバース、子供たちの満足度はかなり高かったです。スライダーなどに乗れる年齢の子だとすごく楽しいと思います。

小さな子は、波のプールで遊ぶか、時々出てくる泡で遊ぶか、保護者と一緒に滑り台、流れるプールなどで遊んだりできます。

そこまで敷地が広くないのが、逆にまわりやすくて良かったです。

広くないと言っても、狭いと言うわけではなく・・・タイやマレーシアの巨大ウォーターパークは桁違いのスケールなんですよね。

今回、私たちは「コロンビアピクチャーアクアバース」というウォーターパークに行きましたが、パタヤには「ラマナヤウォーターパーク」というタイ最大級の有名な施設があります。

こちらは巨大なウォーターパーク!一日中楽しめますね。

そちらの方が広くて、料金はお安いです。KLOOKならさらに37%オフでチケットがありました。

Klook.com

パタヤにはそのほかにどんな観光スポットがあるの?ツアーはある?

KKdayパタヤのページより

パタヤはバンコクから2時間かからないくらいで行けるので、日帰りでも十分に楽しめます!

KKdayに色々なプライベートツアーや観光ツアーが載っていましたので、気になる方は見てみてください。

口コミを読むと「具体的にはこんな感じのツアーなのね」とイメージが湧くと思います。▶︎KKdayのパタヤツアーの一覧ページ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

たま まつこ
海外で子育て中
バンコクで暮らす。その前はマレーシアに6年。
暮らしを楽しむための備忘録を発信中。
主にタイ&マレーシア情報、海外生活お役立ち情報、英語教育情報など。
子どもはバイリンガルへ成長中。子どもと一緒に日々英語学習中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


クリックできる目次