久しぶりにコロンビアピクチャーズアクアバースへ行ってきました

こんにちは。タイで子育てしているたまです。

我が家は月に1度はウォーターパークへ出かけるプール大好き家族です。

今回久しぶりに、パタヤにあるコロンビアピクチャーズアクアバースへ行ってきたら少し変わった点もありましたので書きたいと思います。

施設の概要や割引チケットについてはこちらの記事をどうぞ。

こちらにもチケットのことを少し書いておきます。

クリックできる目次

コロンビアピクチャーズアクアバースの割引チケット(KLOOK)

Klook.com

今回はKLOOKで全員分のチケットを買ってから行きました。

KLOOKを使う理由は、

・日本語で予約が出来る
・割引になる(アクアバースに関しては約半額でした!要チェックです)
・口コミが参考になる
・当日はバウチャーをスマホ等で見せるだけで入場できる

などがあります。移動中などにアプリでさっと予約できるので便利ですね。

Klook:旅行・アクティビティ・ホテル予約アプリ
Klook:旅行・アクティビティ・ホテル予約アプリ
開発元:Klook Travel Technology Limited
無料
posted withアプリーチ
たま まつこ

いろんなアクティビティが載っているので、「こんなのがあるんだ!」と観光案内代わりに使えます。
実際に使うかどうか、口コミの評価をよく読んだほうがよいです♪

コロンビアピクチャーズアクアバースのCABANAを借りてみました

こちらをレンタル。3000THBのところプロモーションをやっていたので2247THBで借りられました。

今回は2家族で行ったので、一緒に使いました。

・セーフティボックスがある
・扇風機つき
・コンセントあり
・テントを下ろせば着替えも可能
・場所によっては時々「泡」や「水しぶき」が飛んでくる席も?!

たま まつこ

荷物を置けるのは助かります。今回はロッカーを借りずに済みました。
子供が休憩したり、大人もお昼寝などができます。食事を買ってきてワイワイ食べたりもしました。

実際CABANAって借りた方が良いのでしょうか。便利ですがけっこうお高いんですよね。

たま まつこ

今回は大人数だったので借りましたが、うちの家族だけでいくときは借りなくてもよさそうです。パラソル付きの無料の椅子もたくさんありました。

ゆっくり座らずずっとプールにいる家族なので、サンダルとタオル類を置いておける場所が少しあればOK!あとはロッカーに預けます。

泡が飛んでくる?!

黄色いCABANAの一番端っこのテントは、風向きによっては泡が飛んできていました。

スタッフの人がテントを下ろしてくれていました。泡はすぐに消えてしまうのですが、直撃している家族は逃げたりしていました。

久しぶりのアクアバースは、楽しかったし効率よく回れました!

子供たちも大きくなっていて、ウォータースライダーなどいろいろ出来るようになっていて、楽しめました。

レストランも少しメニューが変わっていました。前はなかったナチョス、パニーニ、ホットドックなどを注文して食べたのですが、美味しかったです♪

中央の波の大きなプールでは音楽がかかっていたり映画が流れていたり。

水に浮かびながらまったりするのも楽しかったです。

また遊びに行きたいと思います。

Klook.com
たま まつこ
海外で子育て中
バンコクで暮らす。その前はマレーシアに6年。
暮らしを楽しむための備忘録を発信中。
主にタイ&マレーシア情報、海外生活お役立ち情報、英語教育情報など。
子どもはバイリンガルへ成長中。子どもと一緒に日々英語学習中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


クリックできる目次