ヴァナ・ナヴァ・ウォータージャングル&ホリデイインリゾートホアヒンで2日遊び倒しました

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

こんにちは!たまです。前からやりたかったことのひとつホリデイインリゾートホアヒンに泊まって、隣接するウォーターパークVana Nava Water Jungle(ヴァナ・ナヴァ・ウォータージャングル)へ2日間行き遊び倒す!」をやってきましたので書きたいと思います♪

たま まつこ

ホテルとウォーターパークがくっついていると、着替えや休憩をホテルで出来るし子連れにとってとても便利♪

この記事を読むと・・・

・ヴァナ・ナヴァ・ウォータージャングルの写真や体験記
・ホリデイインリゾートホアヒンのレポ
・ホアヒンでのアクティビティのおすすめと割引チケット情報

がわかります♪

クリックできる目次

ヴァナ・ナヴァ・ウォータージャングルの場所や営業時間Webサイトなど

  • 住所 129/99 หมู่บ้านหนองแก, Nong Kae, Hua Hin District, Prachuap Khiri Khan 77110[Google MAP]
  • 営業時間 11:00〜17:00
  • 定休日 なし
  • お店の公式 HP Instagram Facebook Klook
まつこ

ホリデイインリゾートホアヒンに宿泊するとウォーターパークチケットが含まれています(私たちは1泊でしたので、2日間パークでたっぷり遊びました!)

ヴァナ・ナヴァ・ウォータージャングルの割引チケット

大人入場券(チケット+ロッカー+タオル+VR滑り放題)通常価格THB2,000,公式オンラインチケットTHB1,199でした。KLOOKはTHB1,050でお得です!

\ 47%割引チケット/

Klook.com

ホアヒンはバンコクから車で2時間半から3時間くらいです。「貸切チャーター」もレビューが良かったので、必要な方は下記のバナーから見てみてください。

Klook.com

まずは泊まった隣接ホテル「ホリデイインリゾートホアヒン」を簡単にご紹介します。写真をたくさん撮ってきました。

ホテル情報を読み飛ばしたい方はジャンプできます▶︎こちら

【ホテル情報】ホリデイインリゾートホアヒンの写真まとめ

ホリデイインリゾートホアヒンにはもう2回も宿泊しています。

毎回子供用2段ベッドつきの部屋にしています。こちらのホテルはとてもキッズフレンドリー!

かつ、ルーフトップバーもあり、大人も楽しめる施設が一通り揃っています。

ホテルのサイトや予約サイトの方が詳しく載っていると思うので、ざっと写真だけ載せていきますね。

たま まつこ

ホアヒン中心地の5星ホテルより少しお安めなのが嬉しいポイント!

Klook.com

予算があるときは絶対にここが良いです・・!ホアヒンマリオットリゾート&スパ。

ホリデイインリゾートのエントランス、ロビー、雰囲気

ホリデイインリゾートホアヒンのファミリールームの写真

いままでに、2タイプの部屋に泊まりました。ベランダ付きのほうが広くて、子供部屋があり子供にとっても特別感がありました♪

水着を干したいならベランダ付きの方がいいですね。こちらはバスタブもあり。

もう一つのタイプはバスタブなし、ベランダなしでオーシャンビューでした。

たま まつこ

子供用のシャンプーなどもありました。

部屋に物干しがついています!水着を干せて便利。2日間プールに入るつもりだったので、ベランダ付きの部屋ではすぐに乾いて助かりました。もうひとつの部屋は乾かなかったです・・・

バスタブ付きの部屋では、子供部屋があって、とてもよかったです。見晴らしもよかったです。泊まった部屋は海側ではなかったですが、ベランダからは海も見えました。

ホリデイインホアヒンリゾートのキッズクラブ・ゲームルーム

キッズクラブ(要予約)もいきました。ウォーターパークのオープンが11時からなので、それまでの時間にキッズクラブを予約しました。付き添っても良いし、親は席を外してもOKです。スタッフの方がいらっしゃいます。

たま まつこ

靴下をはいていきましょう。持ってない時はその場で買えます。

Klook.com

ゲームルームでは「トークン」を使います。宿泊者にはチェックインの時にトークンがもらえると思うので、使いに行きました。

PS5がたくさんありました。奥にはグランツーリスモ(だったと思います)のレーシングコックピットつきゲームも!

PS5のソフトはオーバークックかeFootballを選べました。ソフトはまた変わってるかもしれませんが・・

たま まつこ

夕飯はタクシーで近くのチカダーマーケットで食べました。もう3、4回はいっているナイトマーケットです。

では、ここからはヴァナナヴァウォータージャングルの写真付き体験レポートを書いていこうと思います。

ヴァナナヴァウォータージャングルの特徴

我が家はよくウォーターパークへ行くのですが、ヴァナナヴァウォータージャングルの特徴を他と比べつつまとめてみました♪

  • 監視員のスタッフが多い
  • 無料のライフジャケット・浮き輪
  • 飲食店、バーあり
  • ウォータースライダーもひと通り充実している
  • ホテル直結で便利
  • 腕につけるバンドでお買い物・ホテル利用者は、チェックアウト時に精算
たま まつこ

他のウォーターパークにくらべて監視員のスタッフが多く感じました。小さい子などによく注意を払っているなぁと思いました。
スタッフが全然見ていないウォーターパークより安心です。

流れるプールなどでもスタッフたくさんで常に見守られている感じもありました笑

ヴァナナヴァウォータージャングルの写真

写真はないのですが、ループになっている流れるプールや、サーフィンなどもありました。

施設自体は回りやすい広さでした。巨大ウォーターパークがたくさんあるなかでは、比較的コンパクトです。

ヴァナナヴァウォータージャングルのレストランとBEEAVH HUT/CABANA

フライドポテトやナゲットなどの軽食や、ケバブ、ピザとパスタ、和食がありました。

たま まつこ

ピザが本格的で美味しかったです〜!夢中で食べてて写真がありませんでした・・

おすすめの過ごし方

BEACH HUT/CABANAを借りると便利です。食事をしたり、休憩したり。貴重品はロッカーか、ホテルのセーフティボックスが良いと思いました。

たま まつこ

宿泊者専用のスペースもあり。ホテルの看板がついているのでわかりやすいと思います。ただ、数が少ないです。

ホテル宿泊者用のビーチハット(カバナ)は争奪戦?!

2つ、ホリデイイン宿泊者専用の無料CABANAがあるのですが、オープンと同時に行ってももう場所が埋まっていました。

利用したい時はオープン時にいくと良いですね。

ヴァナナヴァウォータージャングル2日目

2日目は、水着に着替えてから、チェックアウトをして、ウォーターパークのオープンと同時に行きました。(オープン11時営業時間は変更する場合があるのでご確認ください)

たま まつこ

ウォーターパークが開くまでの時間は、ホテルのキッズクラブで遊んでいました。予約が必要なのですが、楽しいのでおすすめです。
2回目に行った時は当日に予約しましたが大丈夫でした♪

チェックアウト後のウォーターパーク利用体験記

チェックアウトしたあとにウォーターパークを利用する時には、入口でこの用紙を見せます。

こちらの用紙をチェックアウト時に受け取りました。

英語でホテル利用者のウォーターパーク利用特典が書いてありますので、こちらはチェックアウト後も利用できます。

チェックアウト後もホテルロビーに荷物を預かってもらいました。
チェックアウト後にウォーターパークを利用したいと伝えると、小さな紙がもらえます。この紙を見せて、ウォーターパークへ入場しました。

昼過ぎまでプールで遊びまくってから、車でバンコクへ帰りました。

子供たちは帰りの車で爆睡。とっても楽しかったそうです♪連れて行ってよかった。

おわりに

ホアヒンへはバンコクで車で3時間、ビーチの雰囲気も大好きなのでよく行きます。

バンコクからホアヒンに行く道中には市場スレスレの電車で有名な「メークロン鉄道市場」があります。

旅行の際には、そこへ立ち寄るのも楽しいと思います。

ホアヒンにはたくさんのリゾートホテルがあったり、ナイトマーケットも楽しいのでまた行きたいと思います♪

Klook.com

\ヴァナナヴァの割引チケットいろいろありました/

最後まで読んでいただきありがとうございました。

たま まつこ
海外で子育て中
バンコクで暮らす。その前はマレーシアに6年。
暮らしを楽しむための備忘録を発信中。
主にタイ&マレーシア情報、海外生活お役立ち情報、英語教育情報など。
子どもはバイリンガルへ成長中。子どもと一緒に日々英語学習中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


クリックできる目次