タイで動画配信サービスDisney+Hotstar(ディズニープラス)を契約してみました

こんにちは。たまです。ディズニープラスをタイで契約してみました!

「Disney+Hotstar」と言うんですね。日本の「Desney +」とはアプリも違います。今回はタイのディズニープラスのお話です。

見られる作品は有名どころは大体同じでしょうか・・・正確に比べてはいないのですが。

タイのDisney+Hotstarでは、マーベル、ピクサー、ディズニー、スターウォーズ、ナショナルジオグラフィック、タイのコンテンツ、ディズニーのドラマなどが見られます。

「Disney+Hotstar」は基本的に、タイに在住している人が契約できる動画配信サービスです。

タイのDisney+Hotstarの契約に必要だったもの
  • タイの携帯電話番号(SMS受信が必要)
  • タイのクレジットカードまたはデビットカード(日本のクレカが使えなかったです)

私が契約した時はこんなかんじでした。

※後から、AIS経由だと「安く」契約できることがわかりました・・・!

AISのページはこちら

クリックできる目次

タイのディズニープラスに入ったきっかけ

息子の愛読書「Wimpy Kid」のシリーズの実写映画を息子と見たいと思ったからです。

調べたらディズニープラスで配信していました。

そこから、日本のディズニープラスに入ろうとするも、タイからは入会することが出来ず。

タイのディズニープラスを調べたら、「日本より料金が安い」ことがわかりました。(1年799THB /約3,111円)

それなら入ってみてもいいかな?息子には日本語字幕もいらないし。ということで、契約してみることになりました。

正確には、日本の「Disney+」とタイの「Disney+Hotstar」は違うのかもしれませんが。

早速登録してみたので、写真を載せておきますね。

登録のやり方(公式サイトから)

ディズニープラスのサイト→Disney+Hotstar

Disney+Hotstarhttps://www.hotstar.com/th

「サブスクライブ(subscribe)」を選択。

Disney+Hotstarhttps://www.hotstar.com/th

THB799/Yearとなっています。日本のディズニープラスの半額以下ですね。

このページ、AISカスタマーならAISから登録せよ的なことが書いてありました・・・完全に見落としていました。

「CONTINUE WITH PREMIUM」を選択します。

Disney+Hotstarhttps://www.hotstar.com/th

SMSが受信できる携帯電話番号を入力。

Disney+Hotstarhttps://www.hotstar.com/th

4桁のコードが届くので、入力します。

そして、支払い画面になります。「クレジットカード」か、「デビットカード」が選べました(写真はありません、すみません)

日本のクレジットカードで支払いが出来なかったのですが、タイのカードにしたら出来ました。

Diseny+Hotstar(タイ)のAPPはApple Store(タイ)でダウンロード可

Apple Storeの国を「タイ」にしておかないと、ダウンロード出来ないアプリです。

アプリなしでもブラウザで視聴可能

アプリをいれなくても、パソコンなどのブラウザで見られます。スマホでは若干見難かったです。

スマートテレビがあれば、Disney+Hotstarのアプリを入れられるので、テレビで見られます。我が家はこの方法です。

たま まつこ

子供向けコンテンツ、ディズニー、ピクサーはやっぱり良い作品が多いな〜
音声は、英語、タイ語、インドネシア語、マレー語など。字幕も同じく。
日本語には対応していません(日本の作品以外)

タイのディズニープラスに日本の作品はどれくらいある?

ざっと作品を数えてみたところ53作品(2023年2月現在、ジャパニーズカテゴリー内)でした。

す、少ない・・・と思いますよね。でもディズニーでしかやってない作品もあるんですよ・・・

Disney+Hotstarhttps://www.hotstar.com/th

話題作の「ガンニバル」です。怖そう〜テレビでCMを見てから、気になって仕方なかった作品です。

その他、

Disney+Hotstarhttps://www.hotstar.com/th

はい、こちら「四畳半タイムマシーンブルース」!こちらはディズニー独占配信となっています。タイでも見られて嬉しい〜!

その他、マーベル作品の配信もスパイダーマン以外はディズニープラス独占配信となっていて、大好きなのに他の動画配信サービスで見られない。

一時帰国で日本に帰ってもTSUTAYAにレンタルDVDもない。

そんな状況ですから、ディズニープラスはMCUオタクな私にとってもメリットあり。

最新作の映画はもちろん、LOKIやワンダビジョンなどのドラマシリーズも見られます!タイで見られるのは日本語字幕はありませんが。

日本のディズニープラスをタイで見るならVPN経由で

タイのディズニープラスでは、日本語字幕はありません。字幕が必要ならVPN経由で日本のディズニープラスアカウントで接続したほうが良さそうです。

無料のVPNもいくつか試してみましたが、セキュリティ面での不安があるし、動画配信サイトからブロックされてしまうことが多いです。

有料のVPNをひとつ、契約しておくのがおすすめです。TVerなどの日本国内向け動画サイトや、AmazonPrimeVideoなどにもアクセスできます。

VPNなら月額360円(税込396円)からのMillenVPN(ミレンVPN)がおすすめ

海外でもやっぱり日本語字幕がほしい!日本のコンテンツが見たい!と思うなら、VPN利用一択ですね。

MillenVPN(ミレンVPN)は、月額料金が安く、セキュリティも良いのでおすすめです。

30日返金保証あり。返金保証について詳しくはこちら

NordVPNもおすすめ

こちらも30日返金保証あり。

月額料金は$3.49(約471円)からです。ちょっとホームページがわかりにくいのですが、動画サービスの閲覧制限解除に使えるVPNだと評判です。

NordVPNを見てみる

VPNなしでもそれなりに楽しめる海外での動画生活!

VPNとか面倒くさい・・・と思う方は、海外のコンテンツ、海外でも見られる日本の作品をそのまま楽しむのも全然ありです。

私がそうなので。

近々、この記事にタイのディズニープラスのことも追記しようと思います。

パパ

ところで、動画見まくっているけど、どれくらいサブスク契約してるの?

たま まつこ

マレーシアのNetflix、日本のアマゾンプライム、タイのディズニープラスと契約してるよ。

パパ

サブスク地獄の入り口に到達している・・・絶対何か減らしたほうがいいよ

たま まつこ

確かにそう。Apple MusicとかAppleのicloudも契約してる、ダイエットアプリも課金したような・・・

パパ

減らそう

私は本当にそろそろサブスクを整理したほうが良さそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

たま まつこ
海外で子育て中
バンコクで暮らす。その前はマレーシアに6年。
暮らしを楽しむための備忘録を発信中。
主にタイ&マレーシア情報、海外生活お役立ち情報、英語教育情報など。
子どもはバイリンガルへ成長中。子どもと一緒に日々英語学習中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


クリックできる目次