【Kai Yang Hua Hin】ガイヤーンの有名店で夕食inホアヒン子連れ旅行

クリックできる目次

Kai Yang Hua Hinは路上にある人気店

目印の看板

昼はおしゃれなカフェでランチをし、ホテルでプールで思いっきり遊んで、またまたお腹が空きました・・・

夜は、お友達から教えてもらったお店に行ってみました。

子供も食べられるガイヤーン!大人も大好きガイヤーン!です。チキンが美味しいお店を教えてもらいました。

偶然にも、宿泊先の目と鼻の先。これは運命・・・とりあえず行ってみよう!ということで行ってみたら目の前に美味しそうなガイヤーン。ここに決めました。

道路には車がびゅんびゅん走っています。その真横でテーブルを囲む。とってもワクワクします。ローカルレストラン大好きです。

レストランというか・・・外ですけどね。

Kai Yang Hua Hinの場所や営業時間Webサイトなど

  • 住所 HX75+3W8, Hua Hin, Hua Hin District, Prachuap Khiri Khan 77110 [Google MAP]
  • タイ語住所 HX75+3W8 ตำบลหัวหิน อำเภอหัวหิน ประจวบคีรีขันธ์ 77110
  • 営業時間 17:00〜23:00
  • 定休日 火曜日
  • お店の公式 Facebook
まつこ

Tops marketのすぐ横あたり、銀行の前のスペース&歩道にテーブルがあります。
メニューは英語表記もありました。

Kai Yang Hua Hinのメニューと料理&ロケーション

英語のメニューあり。

写真もあるので、タイ料理のことがわからなくても大丈夫です。

ビールは冷えてなかったので、氷をもらいました

マレーシアでもよくあったのですが、ビールwith氷システム。ビールは冷えてないことも多くて、そんな時は氷をもらいます。最初から氷をくれるお店もありました。

今回は、「氷ください」と言って氷をもらいました。

冷えたビールが良い方は、冷えたものがあるのか先に確認したほうが良いですね。

我々夫婦はビールに氷をいれるのに慣れていますので、美味しくいただきました。まあちょっと味は変わっちゃうんですけどね。平気さ。

ただ、コップには箸立てのようにカトラリーがはいっていて、店員さんに新しいコップくださいと伝えたら「ない」と言われてしまったため、カトラリーが入っていたコップをペットボトルの水で軽くゆすぎ、持っていたアルコールティッシュで拭き上げて使いました。

「お腹壊したら壊したで仕方ない」と夫がぽつりと言っていました。

うん、仕方ない。気をつけていても、壊す時は壊すし。

総じてゆるいです。お店も、我々も。

そんな感じの東南アジア暮らし7年目・・・

ガイヤーンやイカ、貝などを注文しました。

ガイヤーン美味しかったです。子供がバクバク食べました。

大人はシーフードをおつまみに。イカもやわらかくてなかなかいけました。そのほかにも青パパイヤサラダのソムタム、を注文しました。

とても雰囲気が良い。というか、こういう店が好きなのです。横には車やバイクがブンブン通ります。東南アジア暮らしの醍醐味とも言えますね。ローカルフードを楽しむのが大好きです。

ロケーションはこんなかんじです。

暗くなってきたらライトが灯り、またいい感じに。ちょうど乾季でもあり、外でも涼しいです。ワイワイしていてたのしーい。

めちゃくちゃディープなローカルフードではなく、観光で来ても手軽に楽しめる雰囲気ですし、リーズナブルです。

ホアヒンに来たらまた訪れたいです。

さて、このあとはおしゃれなナイトマーケット、チカーダマーケットに行ってみます。

ホアヒン旅行は続く・・・

ホアヒンで、今回泊まっているのは、こちらです。

ホアヒンにくる道中で立ち寄ったメークロン市場の記事はこちら。

ホアヒンでの観光&送迎などのプランはKLOOKがおすすめ

レビューがかなり参考になるKLOOK、ホアヒンはバンコクから車で3時間弱、貸切送迎がおすすめです。

いろいろなアクティビティものっているので、お値段チェック&観光の参考にしてみてくださいね。

Klook.com
たま まつこ
海外で子育て中
バンコクで暮らす。その前はマレーシアに6年。
暮らしを楽しむための備忘録を発信中。
主にタイ&マレーシア情報、海外生活お役立ち情報、英語教育情報など。
子どもはバイリンガルへ成長中。子どもと一緒に日々英語学習中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


クリックできる目次