子連れでカオヤイ旅行その3:Recall Isaan-Isan Concept Resortへ宿泊

こんにちは。カオヤイ旅行の記録の続き、今回は宿泊したホテルについて書こうと思います。

前回、前々回の記事はこちらです

ワイナリーでランチをした後に、ホテルへ向かいました。「Recall Isaan-Isan Concept Resort Khaoyai(リコール イサーン イサン コンセプトリゾート カオヤイ)」というホテルです。

探したホテルの条件
  • カオヤイの自然を感じられるホテル
  • 可愛いブティックホテルで価格は安め
  • キッズフレンドリー

決め手になったのは、ホテルの写真を見てこの雰囲気を体験してみたい!と思ったことです。

夜の映画上映会。ビールや食事も頼めて、子供たちは自由に走り回れて最高でした。

クリックできる目次

Recall Isaan-Isan Concept Resort Khaoyaiの場所や営業時間Webサイトなど

まつこ

タイの東北地域を意味する「イサーン」をコンセプトに、竹やイサーンの伝統デザインなどがモダンに取り入れられています。

カオヤイ国立公園すぐそばの立地で、カオヤイ観光に便利な立地となっています。

徒歩で行けるレストラン(雰囲気が良くおすすめ!)もあるし、なかなか良かったです。

https://recallhotels.com/hotels.html

\ KLOOKでホテル予約がお得/

ホテルの見た目がとてもインパクトがあって、子供たちが「ここなのー?!」「やったあー!!」と大喜び。

到着してすぐに、こんな可愛いカートで荷物を運んでもらえました。

ホテルのロビー

ロビーは円形で天井が高く、とっても雰囲気が良かったです。ウェルカムドリンクをいただきました。

パパ

パパは小学生のときこんな絵を描いていた気がする

夫の意見はさておき、飾ってあった絵画や伝統工芸品は、どこか懐かしさを感じさせます。

チェックインまで少し時間があったので、ホテルの敷地内を散策してみました。

植物が沢山。動物もいて、農場のような雰囲気もあり。

こちらはレストランエリア。

この外の席と、室内の席がありました。山に囲まれて、バンコクより涼しいのでとても気持ちよかったです。

利用しませんでしたが、SPAはこんなかんじでした。

リコールイサーン イサン コンセプトリゾート カオヤイの部屋の写真

部屋の写真です。イサーンについて何も知らないけれど、きっとこんな感じなのでしょう。レトロなチェック柄はあたたかみがあって、カオヤイの自然と良く合っていました。

座椅子とテーブルがあるのもうれしい。って・・・

そんなにおもちゃ持ってきてたの?!もう自分のお家状態。

娘 K

リュックが重たかった。他にもメルちゃんの美容院もケースごと持ってきたよ。

ちょっと気になったところ

トイレが結構排水溝のにおいがしていました。長らく使っていないトイレのにおいと言うか、何と言うか。

持ってきていた虫除けスプレーがハーブの香りが強めだったので、数回スプレーしたら少しましになりました。また、何度か水を流したら良くなった気がします。

シャワーは普通。ちょっと明かりが暗いかな、と思いました。

お水にまでチェック柄のカバーが。このチェック柄が随所にあって可愛い。

バスローブも可愛いチェック柄。

ちょっと短いので、背の高い夫が着たら、なんと超ミニスカートに。

チェックのミニスカート姿のお父さんの出来上がり。なぜかずっとその姿でウロウロしていたので、気になりました。

リコールイサーン イサン コンセプトリゾート カオヤイでの過ごし方!我が家の場合

竹のトンネル。すごく綺麗。

まずは、定番のプールです。しかし、カオヤイのプールの水は冷えていた。

お天気は良かったのですが、やっぱり寒い!ということで家族全員10分くらいで上がっちゃいました。

ここでは、プールサイドでゆっくりするのが正解でしたね。息子は寒いのにしつこく泳いでいました。風邪ひくよ。

息子が「ホットタブへ入ろう!」と言ってきたので、ベランダにあるお風呂っぽいものを利用しようとしましたが、お湯は出ませんでした。

中も、そんなに綺麗ではなく、桶の栓を抜いたら、水がダーダーとベランダに広がりました。

息子:J

水でもいいから入ってみたかった。

たま まつこ

絶対に後悔すると思うよ。

これは、ただの飾りだったようです。一応、水は出るのでシャワーとして利用できますが、ベランダと、ベランダの外に流れた水が広がって行くので実用的じゃなかったです。

水着干し場として利用させてもらいました。

暖かい岩の上で暖を取る。

子供の小さな体はすぐに芯まで冷えてしまいます。ちょうど良いところに暖かい石があったので、ここで暖を取っていました。

二人とも、30分くらい石の上にいた。よっぽど冷えたんだね。

落ち着いたら、ベランダでおやつを食べたりしました。近くにガチョウがいて、びっくりしました。

ちなみに、このガチョウに、翌朝早くから起こされることになりました・・・

リコールイサーン イサン コンセプトリゾート カオヤイでの夜

夕食は、ホテル隣の「ペンラオス」というタイ料理屋さんで食べたのですが、ホテルに戻ってみたらちょうど映画タイム。

あんなに食べたのに、パッタイとお酒を注文してしまいました。

芝生にテーブルと、ビーズクッションがあってまったりできます。疲れたらすぐ部屋に戻れるし、外で子供もちょっと遊びました。

上映されていたのは、タイの映画でした。ちょうど字幕の部分が切れていて、内容がわからない。

でも、どうやら舞台は北海道、そして、主人公の女性が雪山で遭難!記憶喪失に・・・どうなるの〜?!と、だんだんと見入ってしまいました。

さて、カオヤイの夜は寒いです。みんなダウンジャケットを着込んでいました。

ダウンほどしっかり防寒しなくても全然OKな寒さなんですけど、北海道の映像(映画)が流れているし、ちょっとした冬を感じました。

たま まつこ

昼との寒暖差がけっこうあるので、上着は必須ですね!

リコールイサーン イサン コンセプトリゾート カオヤイの朝食が美味しかった

写真が下手で申し訳ないのですが・・・朝食が本当に美味しかったです。タイの田舎の料理ってきっとこんな感じかなぁと想像しながらいただきました。やさしい味わい。

レストランの雰囲気もとても良かったです。

また写真が下手ですみません

タイティースタンドがあって、寒かったので暖かいタイミルクティーをいれてもらいました。

カオヤイ国立公園に行くなら、リコールイサーン イサン コンセプトリゾート カオヤイが便利!

今回は行かなかったのですが、カオヤイといえば、有名な国立公園がありますね。次回は絶対に寄りたいです。

リコールイサーンイサンコンセプトリゾートは、カオヤイ国立公園の入口から数百メートルという好立地です。

たま まつこ
海外で子育て中
バンコクで暮らす。その前はマレーシアに6年。
暮らしを楽しむための備忘録を発信中。
主にタイ&マレーシア情報、海外生活お役立ち情報、英語教育情報など。
子どもはバイリンガルへ成長中。子どもと一緒に日々英語学習中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


クリックできる目次