【サーイロム】ホアヒン海辺のシーフードレストランが雰囲気最高だった。

私は海辺のちょっとローカルっぽいレストランが大好きで、マレーシアに住んでいた時も海の近くに行くたびに色々なレストランで海を見ながら食事できるレストランを探して行くのが趣味でした。

そして今回、久々のビーチ!ホアヒンでもそういう場所がないかな・・絶対にあるはず。と探していた時に見つけた、サーイロムホテルにあるシーフードレストラン「サーイロム」がとても良かったので書きたいと思います。

このレストランはこんな方におすすめ
  • 海辺で食事をしたい
  • 海辺のシーフードレストランが好き
  • 子連れでも気兼ねなく食事がしたい
  • アジアのレトロな雰囲気が好き
ロケーションはこんなかんじ。屋内の席もありました。

今回、ホアヒンで色々とレストランへ行きましたが、ここはリピートしたいな、と思えたレストランでした。

レトロなホテルのなかの、レトロなレストラン。好きな方は好きだと思います。

楽しかったホアヒンマリオットリゾート&スパをチェックアウトしてから、帰る前のランチで行きました。

そういえば、チェックアウトする時もドタバタがありました。息子の腕時計が無いと・・・結局デスクの裏に落ちていたのですが。

息子は大きくなってきたので、旅行の身支度も自分で出来るように練習しているのですが、忘れ物が多い。チェックアウトでこんなにドタバタしたのは久しぶりだ・・・

さて、気を取り直してレストランで食事です。

クリックできる目次

サーイロムレストランの場所や営業時間Webサイトなど

  • 住所 โรงแรมสายลม 29 Petchkasem Rd, Nong Kae, Hua Hin District, Prachuap Khiri Khan 77110[Google MAP]
  • タイ語住所 โรงแรมสายลม 29 ถ. เพชรเกษม ตำบล หนองแก อำเภอหัวหิน ประจวบคีรีขันธ์ 77110
  • 営業時間 11:00〜21:00
  • 定休日 なし
  • お店の公式 HP Facebook
まつこ

車の場合は、ホテルの駐車場があります。サーイロムホテルは、アットホームな老舗ホテル。
リーズナブルなので何泊か滞在するにはのんびり出来て良いかも。

エクスペディアでサーイロムホテルの値段を見る

ホテルズドットコムでサーイロムホテルの値段を見る

サーイロムホテルはこじんまりとして可愛い老舗のビーチホテル

Sailomより

3つ星ホテルのサーイロムホテルは、今回は宿泊しませんでしたが、値段もお手頃です。レビューを見てもおおむねポジティブな感じですね。ゆったり過ごせそう。

古く見えますが、室内は綺麗だとレビューにありました。気になる方はホテルのFacebookに室内写真が沢山ありましたよ。

サーイロムレストランは、ホテルの中のレストラン

ホテルの横に、「Sailom」の看板があるのが目印です。ここを進むと、海辺のレストランへ出ます。

緑のトンネルをぐんぐん進もう。この時点で楽しすぎる。

記念撮影出来そうなポイントもあり、私と娘は進むのがおっそい。夫と息子はスタスタ行ってしまいました・・・

SAILOMのサイン。見えますか?この細いフォントがかわいい。

見えにくいですが、このサイン可愛くないですか。くすんだグリーンと、フラミンゴのようなピンクが印象的。夜だとライトアップされていそうですね。

心地よい海の風が吹いています。

マレーシアとかでもよく見かける、このカラフルなお花風車。可愛いんですよね。

レストランへ到着。屋内の席も開放感があって気持ちよさそうです。今回は、海が見たかったので、ビーチ側の席へ。

サーイロムでランチ。ロケーションはこんな感じ。

自然がいっぱい。大きな木、飾りがカラフルで可愛らしい。

海の上に小さく沢山見えるのは、カイトサーフィンです。おそらく。

サーイロムレストラン、色々注文したけれどやはりシーフードが美味しかったです

イカも柔らかいし、カニも身がフワフワして美味しかったです。

子供用に頼んだカルボナーラパスタはちょっと微妙でした。でも、子供が食べられるウエスタンなメニューもあって助かりました。

そして、生まれて初めてパイナップルチャーハンを見た娘。

パイナップルの実で、蓋をしてあったのですが、開けた瞬間にお米がでてきて、本気で「なんで?!」とツッコミを入れていたのが面白かったです。

食事をしながらも、海辺なので色々遊んだりして楽しかったです。

私も娘のリカちゃんで写真を撮って遊びました。

すぐそばが海で、ビーチ沿いの席は広くて、少しくらいうろついても全然大丈夫。子連れにも良いのではないでしょうか?

私は、次は夜に来たいなと思いました。家族で行きやすいし、もっと他のメニューも食べてみたいです。

ホアヒンで訪れた子連れにもおすすめレストランはこちらに書きました。

ホアヒン旅行、以上で終わりです。帰りに立ち寄った映えスポットについては、ちょこっとだけ・・・

おまけ:映えはラクじゃない。ホアヒンインスタ映えスポット[TUMLAY cafe and bar]

TUMLAY cafe and bar

住所 Unnamed Road, Bang Kao, Cha-am District, Phetchaburi [MAP] 

こちらのカフェでは、窓から見える海の景色が一枚の絵画のように綺麗で、みんなこの席で写真を撮りにやってきます。

このように、並んで撮ってました。撮っている間は、並んでいる方からじーっと見られる。

お手洗いもあります。ちょっとした休憩には良いかもしれません。写真スポットはどの箇所も並んでいて、ちょっと気まずかったです。

子供たちがつまらなそうにしてしまったので、コーヒーだけ買って、10分くらいで帰りました。

お友達同士やカップルなどで行くには楽しいかも?!

ホアヒンでの観光&送迎などのプランはKLOOKがおすすめ

レビューがかなり参考になるKLOOK、ホアヒンはバンコクから車で3時間弱、貸切送迎がおすすめです。

いろいろなアクティビティものっているので、お値段チェック&観光の参考にしてみてくださいね。

Klook.com
たま まつこ
海外で子育て中
バンコクで暮らす。その前はマレーシアに6年。
暮らしを楽しむための備忘録を発信中。
主にタイ&マレーシア情報、海外生活お役立ち情報、英語教育情報など。
子どもはバイリンガルへ成長中。子どもと一緒に日々英語学習中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


クリックできる目次