BTS駅直通バンコク芸術文化センター(BACC)に子供と行ってきました

BTSナショナルスタジアム駅から直通の美術館、BACCと呼ばれるバンコク芸術文化センターに現代美術を見に行きました。

お土産屋さんも可愛いと聞いていたのでワクワクします。子供も一緒です。

たま まつこ

現代アートに特化していて、今回見た展示の中には小さな子供が怖がっちゃうものがあったりもしましたが、室内なので暑くないし、全部見て回ってもそんなに時間がかからないので子連れでも楽しめました。

息子:J

地下に子供向けの図書館があるらしい。次回は行ってみたいな。

クリックできる目次

バンコク芸術文化センター(BACC)の場所や営業時間Webサイトなど

  • 住所 939 Rama I Rd, Wang Mai, Pathum Wan, Bangkok 10330 [Google MAP]
  • 営業時間 10:00〜20:00
  • 定休日 月曜日
  • お店の公式 HP Instagram Facebook
まつこ

ナショナルスタジアム駅直結。
baccと書いてあるのでわかりやすいです。

向かい側にあるMBKセンターというショッピングモールにはドンキがあったり、お土産ショップが沢山ありました。

入場したら上の階を目指します。目印はコインロッカー

10バーツで利用できます

コインロッカーへ荷物を預けて、美術展へと進みます。数フロアに分かれて展示がありました。

螺旋状の通路に飾ってあるアートはカーペット(?)でした。布が織られてできていた。

とても素晴らしい現代アートが沢山。見応えはかなりあります。子供さんも結構来ていました。

現代アートということで、中には小さい子が怖がってしまう展示もいくつか。暗い雰囲気の部屋とかもありますし、下の子はこわいこわいと言っていました。5歳です。

事前に私がチラ見して、大丈夫そうなものを一緒に見て回りました。

人が苦しんでいるような表情があったり、複雑なアートでも人の顔がついていたりすると怖かったようです。

確かに、ちょっとグロテスクなものやショッキングなものも含まれていました。

芸術ってビシバシ伝わってきますよね。大人だったら作品の意図を考察したり、色々思いを巡らせることができますが、子供には単純に怖かったみたいです。

一方、9歳の上の子は興味津々でじっくり見ていました。解説の英語も読めるから羨ましい。

マレーシアのアーティストの作品もありました。

上の子は、最近インターでパブロ・ピカソやヴィンセント・ヴァン・ゴッホ、レオナルド・ダ・ヴィンチなどの歴史を学んだらしく、今なら興味あるかな?と思って連れて行こうと思い立ちました。

本当に食いつきが良かったので連れてきて正解○

よしよし、良い場所へ連れてきた!と自信がつきました(大袈裟)

写真撮影OKでした。みなさんアートと一緒に撮影されていましたよ。

動画も撮りました

たま まつこ
海外で子育て中
バンコクで暮らす。その前はマレーシアに6年。
暮らしを楽しむための備忘録を発信中。
主にタイ&マレーシア情報、海外生活お役立ち情報、英語教育情報など。
子どもはバイリンガルへ成長中。子どもと一緒に日々英語学習中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


クリックできる目次