観光にも!「LOFTER」セントラルチットロムの無印の階のフードコート

こんにちは。2022年10月に、セントラルチットロムのフードコート「LOFTER」に行ってきました。

新しく綺麗で、マムアンちゃんでおなじみ漫画家のタムくん(さん)のイラストがちりばめられた店内は、観光で訪れても喜ばれる可愛さ♪

Lofter
料理を机に置く際にもあたふたしていたらスタッフの人がささっと来て手伝ってくれました。

毎週金、土、日のお昼12:00~14:00 18:00~20:00に生演奏をやっていて、私たち家族も聴きながら食事を楽しめました。

アルコールもありますし、フードコートなので子連れでも全然OK!お酒をいただきながら気兼ねなくゆっくりできるのでおすすめです。

クリックできる目次

『LOFTER』の場所や営業時間、Webサイトなど

  • 住所 Central Chidlom Tower, Phloen Chit Rd, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330 (セントラルチットロムの7F) [GoogMAP]
  • 営業時間 10:00〜21:00
  • 定休日 無し
  • お店の公式 HP Instagram Facebook
  • デリバリー LINE @happylofter またはGrab, Robinhood, LINEMAN などから
まつこ

BTSチットロム駅(5番出口)直結。
フードコートは7階、無印良品のある階です。

フードコート『LOFTER』の利用方法

セントラルチットロムの7階についたら早速「LOFTER」へ。

入り口でかわいい「LOFTER」プレートを受け取ります。料理を注文し、この裏のバーコードを読み取ってもらいます。

レジはこのサインが目印♪

食べ終わったら、帰りの出口で「LOFTER」プレートを渡して精算します。簡単です。プレートを無くさないように注意。

たま まつこ

子供がかわいいプレートを気に入ってしまい、ずっと渡してくれなくて、無くすかと思いました(汗)

フードコート『LOFTER』の写真など

カオマンガイ

チキンスープ付き。150B。子供たちはフードコートではいつもこれ。間違いない!

パッタイ

シャコが乗ったパッタイ。190B。パッタイ大好きなんですよね。

ランチョンマットがLOFTERのマップ

フロアのつくりが独特なのですが、このイラスト見るとわかりやすいです。飲み物、デザートは一番奥に。

かわいいイラストてんこ盛り

フードコートのデザインもおしゃれでツボなうえに、壁にはタムくんのイラストが沢山。カラフルポップでかわいい。

フード注文エリアはこんな感じ

食品サンプルや、メニューにも写真が多くて注文しやすいです。

出来上がるまでに席を確保。迷っていたらスタッフの方が案内してくれました。

つい見入ってしまうサイン

各所にかわいいサインがあって、可愛かったです。
レジ横にお土産SHOPもありました!喜ばれそう。

アルコール&ドリンクメニュー

タップで拡大

ゆったりとした楽器の生演奏が始まると、少し飲みたくなるじゃないですか。子連れでフードコートでちょっと飲める、最高でした。

嬉しいポイント!お手洗いがフードコート内にあり「綺麗」

フードコートの奥、デザートコーナー付近にあるトイレの入り口。新しく綺麗でした。

おわりに

セントラルチットロムデパートは、広すぎないのが好きです。バンコク初心者の私でも道に迷わないからです。

フードコートと同階の無印には子供が遊べるチームラボの「小人の住まう黒板」のタッチパネルがあって、完全には目を離せませんが、子供を遊ばせておいて無印でお買い物もできます。

他のフロアにはおもちゃ屋さんもあり、子連れで行きやすい。BTSで電車のアクセスもGOOD、近くにセントラルワールドもあります。

フードコート「LOFTER」は家族が日本から来てくれたときにも連れて行きたいリストに入りました。

また、お気に入りスポットが見つかりましたら書きたいと思います。

たま まつこ
海外で子育て中
バンコクで暮らす。その前はマレーシアに6年。
暮らしを楽しむための備忘録を発信中。
主にタイ&マレーシア情報、海外生活お役立ち情報、英語教育情報など。
子どもはバイリンガルへ成長中。子どもと一緒に日々英語学習中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


クリックできる目次