子供の満足度が高い!マレーシアのサンウェイラグーンで遊ぼう♪子連れ海外旅行

こんにちは。巨大なプールが大好き♪たまです。

我が家はサンウェイラグーンには3、4回行って、さらに同じ系列のイポーロストワールドにも2回行っている「プールリゾート大好き家族」です。子供たちの満足度も毎回高いので定番のお出かけスポットとなっています。

サンウェイラグーンってどんな場所?
  • 超巨大ウォーターテーマパーク
  • 外観がピラミッドのショッピングモール併設
  • プールと動物園と遊園地が一緒になった施設がとにかく楽しい
  • 更衣室、トイレもそこそこ綺麗
たま まつこ

ピラミッドモールは、私がマレーシアで好きなモールの上位に入っています!理由はお洋服などの可愛いショップがが多くて、レストランやグルメも日本人好みなお店が多いからです。

というわけでサンウェイラグーンへ行った体験談を書いてみたいと思います。

割引チケットについて

オンラインチケットはKlook がお得!
公式オンラインチケット 大人料金RM213 子供RM178
Klook だとホテル送迎付きで大人RM200 子供RM170
「サンウェイラグーン」「sunway lagoon」で検索♪

Klook.com
Klook.com
たま まつこ

送迎ドライバーの口コミもおおむね良いようですね。口コミはこちらで見ることができます!

クリックできる目次

巨大ウォーターパーク「サンウェイラグーン(sunway lagoon)の基本情報

サンウェイラグーンの概要・見どころ

送迎付のKlookチケットの概要欄にまとめてありましたので引用しますね。

クアラルンプールの大人気テーマパーク、サンウェイ・ラグーンの乗り物、アトラクション、ウォーターアクティビティを遊び尽くそう! この入場チケットがあれば、パーク内のウォーター・パーク、アミューズメント・パーク、ワイルドライフ・パーク、エクストリーム・パーク、スクリーム・パーク、アジア初のニコロデオンをテーマにした遊園地、ニコロデオン・ロスト・ラグーンのすべてに行けちゃいます。アミューズメント・パークでは、パイレーツ・リベンジやトマホークなどのスリル系の乗り物にトライ! 自然が溢れるワイルドライフ・パークでは、150種以上の動物がお出迎えします。ニコロデオン・ロスト・ラグーンでは、エキサイティングなウォータースライドやキャラクターとの出会いを楽しもう。1日中楽しく過ごしたら、便利な乗合ホテル送迎(クアラルンプール市内)でゆったり帰れるのであんしんです。

Klookより引用

入場チケットには、ウォーターパーク、遊園地、動物園の料金が含まれています。

ゴーカートやバンジージャンプ(!)などのアクティビティは追加料金がかかりますが、基本的なアトラクションは入場チケットに含まれているので子連れ家族にはこれで十分かと思います。

スライダーなどは身長制限があって、小さな子は乗れないものも多いです。それでも小さい子向けのプールなどもあるので十分!

身長が110cm以上になると、身長制限のあるスライダーなど乗れるようになりますよ♪

サンウェイラグーン(Sunway Lagoon )の Quack Xpress  とは?並ばなくて良い?

一人RM80でクイックエクスプレス(子供も大人と同額)を購入しておくと、「クイックレーン」を利用でき行列に並ばずに済みます。クイックパス対応の園内20のアトラクションのみです。

詳しくは利用規約を読んでみてください。

たま まつこ

入場料も約6,000円(大人)するので、エクスプレスを足すとけっこうかかりますね。なくてもいいかな。

サンウェイラグーン(Sunway Lagoon )の注意点

何度か行った経験から注意点をまとめてみました。

飲食物・水以外の飲み物の持ち込み禁止

入り口で荷物チェックが入ります。基本的に食べ物、飲み物の持ち込みはできないので、園内で買うようにしましょう。

間違って持ってきてしまったり、断られてしまった品物は、入り口近くにコインロッカーがあるので利用するのも手ですね。

園内での買い物は、手に巻いたバンドにお金をチャージして、キャッシュレスで買うスタイルです。

ロッカーは有料、ですが何度も開けることが可能です

ロッカーの料金は小さい方がRM25で大きい方がRM45です。

ロッカーを借りると腕に巻いているバンドにバーコードをつけてくれるので、それで開け閉めします。

扉の開け閉めに毎回そのバーコードが必要になるので、家族の中でよくロッカーを利用する人がつけると良いと思います。

園内Wi-Fiあり

利用したことはないのですが、園内にWi-Fiがあるようですね。旅行者の方には便利かも。利用にはサインアップが必要です。

接続するには、「Sunway Wi-Fi」に接続するだけで、デフォルトの Web ブラウザーにリダイレクトされます。Sunway Pals のメンバーは、Pals ID で簡単にログオンできますが、一般のメンバー以外は、Sunway Wi-Fi に簡単にサインアップしてアクセスできます。

よくある質問より引用

自分の浮き輪などの持ち込みは禁止

よくある質問には赤ちゃん用の浮き輪のみ可とありますね。

たま まつこ

マレーシアでは係員の方によって対応が違ったりするので、持ち込み等に関して前回は行けたけど今回はダメだった・・・などがあるかと思います。
赤ちゃん関連のものは本当に必要なので頑張って主張してみましょう。

小さいお子さま特に注意、プールの水は絶対口にいれない

当たり前のことでですが、小さい子向けのプールにも滑り台などが多くて、滑るときにどうしても水をかぶってしまいます。

小さなお子様だと水を飲んでしまう可能性があるので注意です。

うちの子は3歳くらいのときに滑り台をやりすぎて、おそらく水を飲み、その日の晩嘔吐しました・・・。

息子:J

そんなことが・・・全く覚えてないよ・・・

何度も行きたい!サンウェイラグーン体験記♪

思えばマレーシアに来てからすぐに行ったサンウェイラグーン。日本から親戚が来た時もサンウェイラグーン。お友達がマレーシア来た時もとりあえずサンウェイラグーンに行っていました。

巨大プールテーマパークで、ウォータースライダーもたくさんあり。大人同士で来たならバンジーやゴーカートなど刺激的なアクティビティも。

波のプールや、人口の砂浜などでビーチ気分も味わえます。

プールに飽きたら、水着のままプラプラと動物コーナーへ行ってみたり、遊園地へ行ってみたりと広い上にいろいろあるので1日中楽しめます。

子供たちの身長が伸びた今行けば、今まで乗れなかったスライダーなどにも乗ることができるな、とこの記事を書いていて思いました。マレーシアを訪れた際には1日はサンウェイラグーンに行きたいな。

余談ですが、サンウェイピラミッド内の日系しゃぶしゃぶ店「しゃぶ葉」の窓からサンウェイラグーンが見えます。その席が地味にお気に入りだったりします。

サンウェイラグーン、入場料はそこそこしますが、一日中楽しめますのでぜひ、皆さんも行ってみてください!

併設のホテルに滞在するのもアリだなぁ・・・

Expediaでサンウェイピラミッドホテルの料金を見る ホテルズドットコムでサンウェイピラミッドホテルの料金を見る

Agodaでサンウェイピラミッドホテルの料金を見る

たま まつこ

サンウェイピラミッドホテルに泊まれば、お買い物、ウォーターパークで大充実間違いなし。モールは22時まで空いてるからプールのあとでも食事やショッピングがゆっくりできるね。

息子:J

僕のおすすめレストランは「しゃぶ葉」「一風堂」「元気寿司」

たま まつこ

詳しいね〜小籠包が有名な「鼎泰豐(ディンタイフォン)」もいいよね。あと、マレーシア料理なら「Madam kwan’s」がある!お腹空いてきちゃった。

クアラルンプール観光なら、KLOOKにほとんどのチケットがありますので、利用するとお得です。

Klook.com

楽しいマレーシア観光になりますように。最後まで読んでいただきありがとうございました。

たま まつこ
海外で子育て中
バンコクで暮らす。その前はマレーシアに6年。
暮らしを楽しむための備忘録を発信中。
主にタイ&マレーシア情報、海外生活お役立ち情報、英語教育情報など。
子どもはバイリンガルへ成長中。子どもと一緒に日々英語学習中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


クリックできる目次