【リピート品】マレーシアのお土産を買いました。【食べ物と雑貨編】

前回の記事ではかさばらないポストカードなどのお土産を買いました。

今回は、「またあれ買って来て」と言われたリピート品と、消え物で渡しやすい「食べ物」などをご紹介したいと思います。

たま まつこ

今回は時間がなかったので、スーパーで調達できるものが多めです!

クリックできる目次

今回はこんなテーマでマレーシアのお土産を選びました!

渡す人→家族や友人数名の予定。
あと、会う予定はないが、人にあった時にちょこっと渡せる何かがほしい。という理由から

  • お菓子
  • 私が個人的にハマっているもの
  • ど定番品
  • ひとつひとつが小包装で小さめ
  • 賞味期限長め

こんな感じのものを選びました。いつも買うものがほとんどなので、迷いなく買えましたよ。

たま まつこ

渡す人は女性が多いので、見た目のかわいさも重視ししました!

マレーシアのお土産品、雑貨と食べ物

今回お土産のために立ち寄ったショップはこちら。お土産の定番品が揃うお店です。

ブギビンタンのKOMEというお土産ショップは小さなセントラルマーケット?![MAP]

ブギビンタンのど真ん中に位置するFahrenheit88のグランドフロアーにあるマレーシアのアートクラフト作品やお土産が買える絵お店。私もちょうど通りがかったので行ってみました。

  • キーホルダーやマグネット
  • マレーシアの民族衣装
  • バティック製品
  • バッグなどの雑貨
  • アクセサリー
  • 文房具
  • 食器

などなど、お土産がずらり。店内は狭すぎず広すぎず、回りやすかったです。セントラルマーケットにありそうなお土産が一通りあるような印象。

家族や友達と観光でセントラルマーケットに行くとお土産ショップが沢山で楽しいのですが、私はサクッとお土産を買いたかったのでこのショップが良かったです。

私が買ったのは小さめのトートバッグ。ひとつRM19。1枚は自分用としてGET。愛しのドリアンがプリントされています。

たま まつこ

帰ってからバッグをよく見ると、4枚中1枚だけ反対側に「Genting」の文字が。ゲンティンハイランドのお土産なのかな・・・

マレーシアプロダクトのグラノーラとナッツamazin’graze

食べ物のお土産です。東南アジアのトロピカルなスーパーフードを使い、材料にこだわって作られています。

普段からAmazin’grazeのグラノーラはよく買うのですが、公式ショップには小さな袋にはいっている上記のミックスボックスが売っています。小さくて配りやすいです。パッケージもカラフルでかわいいです。

たま まつこ

新商品のプロテインも気になるんだよね・・・天然素材にこだわっている会社です、色々と試しましたが、味も好き!

BOH TEAシリーズの「チャム」と「レモンティー」粉末タイプ

マレーシアの一番人気といっても良いお土産、紅茶。BOH TEAのティーバッグではなく、今回は粉末タイプを選びました。

いつもはティーバッグを渡すのですが、今私が「チャム」にはまっていることもあり粉末タイプに。

水(または湯)に溶かすだけで飲めるタイプです。

たま まつこ

チャムとはコーヒーとミルクティーのミックス。「teh tarik +white coffee」書いてありました。美味しいです。

【定番】もらった人が「また買ってきて」という石鹸medimix

私の家族や友人が「あの緑の石鹸はまた買ってきてほしい」といつも言われるmedimix石鹸。スーパーですとmydinやテスコ(ロータス)、KK martなどで売っていますね。またはブリックフィールズに行けば買えます。

たま まつこ

インドの石鹸medimix。しっとりしてお肌がすべすべになります。日本で買うと高いですが、こちらで買うと一つ120円〜150円くらいです。

マレーシアのミルクティー’テタレ’味のプロテイン

以前SNSのフォロワーさんに教えていただいた、Lush Proteinのプロテインのテタレ味。

日本の家族も、友達もよくプロテインを飲んでいるので、荷物に余裕があれば買っています。マレーシアのミルクティー「TEH TARIK」味が濃厚で美味しいんですよね。私もいつも飲んでいます!

オンラインショップはこちら

おわりに

今回はマレーシアのお土産で配りやすいものを色々買いました。(プロテインは大きいですがl笑)

いつもならもう少し、スナック系のお土産も買うのですが、今回は荷物が多かったためこのくらいの品になりました。

またお土産にぴったりなものを見つけたら追記して行きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

たま まつこ
海外で子育て中
バンコクで暮らす。その前はマレーシアに6年。
暮らしを楽しむための備忘録を発信中。
主にタイ&マレーシア情報、海外生活お役立ち情報、英語教育情報など。
子どもはバイリンガルへ成長中。子どもと一緒に日々英語学習中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


クリックできる目次