かさばらないマレーシアのお土産を沢山買ってみました。【文房具編】

マレーシアでは長い長いロックダウンを経て、2022年4月から国境が全面的に解放されます。隔離もなくなり、一時帰国へのハードルがぐんと下がりました。

早速日本へ帰国の準備にとりかかったり、家族がマレーシアへ来ることになったりした方もいらっしゃるのではないでしょうか?

我が家も日本への一時帰国を計画中です。

たま まつこ

お土産を買わなければ!今まで何を買っていたっけ・・・?

お土産を買うことが久しぶりすぎて戸惑いました。でも選んでいるうちに段々と楽しくなったので記事にしようと思います。

今回は、マレーシアに住む私から日本の家族や友人向けのお土産をいくつか買ったので、ご紹介しますね。

この記事を読むと・・・

出来るだけ「かさばらず」「お安め」なマレーシアの文房具系お土産について知ることができます。

クリックできる目次

今回はこんなテーマでマレーシアのお土産を選びました!

私がマレーシアでいつも買うお土産はざっくりと

  • ローカルのおいしいお菓子、お茶
  • ポストカードやマグネットなどの文房具
  • 海外おもしろTシャツ
  • ローカルの美味しい調味料
  • ローカルコスメ
  • ローカルのドラッグストアで買えるお薬
  • スマホケースなどのガジェット
  • ユニクロの海外限定デザインの服

などなど、数え切れないほど色々ありますが、今回は

  • かさばらない
  • お安め
  • マレーシアらしさ全開
  • マレーシア産
  • 可愛い雑貨や文房具好きの私の趣味

なものを選びました。もう日本を離れて5年以上。日本に帰っても会うのは親戚と本当に仲の良い友人のみ。

なので、私があげたいものをあげます。「マレーシアってこんなところだよ」「マレーシアって可愛いものがあるよ」「一度試してみて!」という品物をチョイスしました。今回はかさばらない文房具が主な購入品です。

前置きが長くなりましたが、実際に購入したものをご紹介していきます。

たま まつこ

カードやシールなどの文房具と、マレーシアのお菓子やお茶をセットで渡す予定です。

マレーシアのポストカードなどをLazadaで購入

マレーシアに関するポップなイラストが大好きです。特に、マレーシアフードのイラストってなんであんなに可愛いんでしょうか。

いつもはセントラルマーケットなどのお土産ショップで買うのですが、今回はLazadaで買いましたよ!

ショップのリンクも合わせてどうぞ。

たま まつこ

学校、幼稚園では現在コロナが流行っており、休校と休園の連続。正直、お出かけがしにくいです。お土産調達にLazadaが助かりました。

Loka Made [SHOP] 文房具、ポストカード、パズル、ステッカーなど

左上にあるのはA5サイズのファイルRM8.5。バティック柄でかわいいです。右上にあるのは10のデザイン×2の20枚のステッカー。親戚の子供達、友人の子供達にあげようかなと思い多めに購入。RM7.9

Life Design Studio[SHOP]文房具、バティック、イスラムミュージアム、タナメラ製品など

両親や義両親にはバティックのしおり(RM12.9)を。イスラム美術館のお土産の取り扱いもあり、トートバックも可愛かったです。

ポストカードは自分で色ぬりを楽しめます。絵が上手な甥っ子に渡そうかな。

Zuiver Craft Sdn Bhd [SHOP]飛び出すカード、ポストカード、動物のポストカードなど

一番好みかもしれません。これは自分用にしようかな(笑)ポストカードセット8枚RM30。

今回は購入しませんでしたが、テタレ(マレーシアのミルクティ)のおじさんのポップアップカードいいなあ。

Lazada,MY

Bojen Sam [SHOP] MILOのカード、ポストカード、アートなど

うちの下の子はMILOこと「マイロ」で大きくなったと言っても過言ではありません。幼稚園でも時々メニューに出て来ます。このMILOポストカードはレトロで可愛いのでつい購入してしました。

MILO3枚セットでRM12.5、レトロなマレーシアフードの方は5枚でRM19.5。

おわりに

今回はLazadaでお土産を買ってみました。

今回利用したショップはどこも発送が早くて助かりました。

ポストカード以外のお土産もあったので、興味のある方は見てみてください。

  • Loka Made [SHOP]
  • Life Design Studio[SHOP]
  • Zuiver Craft Sdn Bhd [SHOP]
  • Bojen Sam [SHOP]

最後まで読んでいただきありがとうございました。

たま まつこ
海外で子育て中
バンコクで暮らす。その前はマレーシアに6年。
暮らしを楽しむための備忘録を発信中。
主にタイ&マレーシア情報、海外生活お役立ち情報、英語教育情報など。
子どもはバイリンガルへ成長中。子どもと一緒に日々英語学習中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


クリックできる目次