こんにちは。2022年年末のカオヤイ旅行のことを少しずつ書いています。
前回の記事はこちら。
子供たちが楽しめる施設は何かないかなーと考えた結果、迷路に行ってみることにしました。
日本人の子連れファミリーには定番の観光地のようです。「PETE MAZE」です。
PETE MAZE(ピートメイズ)の場所や営業時間Webサイトなど
- 住所 126 หมู่ที่ 11 ถนน ธนะรัชต์, Khanong Phra, Pak Chong District, Nakhon Ratchasima 30130 [Google MAP]
- 営業時間 9:00〜18:00
- 定休日 なし
- お店の公式 Facebook
入場料は子供も大人も1人150THBです。
PETE MAZE(ピートメイズ)でできること
- 巨大迷路で遊べる
- カフェがあるので休憩ができる
- 写真スポットが沢山あり、おなじみのキャラクターが沢山いる。
すぐ横に、有名な「トゥアット僧侶の巨大な黄金像」がありまして、さらにすぐ近くにものすごいお寺「ワットシマライソンタム」もあるこのエリア。さくっとまとめてまわると良さそうです。
迷路からずっと見えている巨像。気になりすぎます。迷路の後に行きましたよ。
私たちのカオヤイ2日目は、「ピートメイズ」へ行って、「トゥアット僧侶公園」へ行って、「ワットシマライソンタム」でカオスな経験をして、そのあと奥にある「TARA CAFE」でランチをし、バンコクへ戻りました。
PETE MAZE(ピートメイズ)の注意点
迷路は、出るまで30分くらいかかりました。
巨大迷路って楽しいんですね!最初は子供たちに任せていましたが、奥へ進めば進むほど、「このまま適当に進んでいては迷路から出られない」という感じがひしひしとしてきます。
途中からは大人も必死。子供は何回も間違えて「あれ〜」となっていたので、
見晴らしが良い高台でルートを覚えて、「ママは右に行きたいなぁ!」「右な気がするなぁ!」と子供たち相手にかなり主張してしまいました。
結局最後は僕が先頭になったらすぐ出られたよ。ゲームで迷路には慣れているんだ。
ゲームの経験が役に立って良かったわ、私はそもそも方向音痴なのよ。無理があった。
さて、そんな巨大迷路なのですが、お子様連れ向けに、少しだけ注意点をまとめてみました。
ゴールの位置を見てから迷路に入る
迷路の途中に高くなっている階段があるので、迷路の道順を考えます。子供たちはこれが楽しかったみたいです。
ゴールってどこだっけ?
ゴールの場所を先に見てから入った方がスムーズだと思います。私たちはゴールの場所をあまり見ずに迷路に飛び込みました。
ゴールだー!と思って出た場所が広場だったりしました。それも面白かったのですけどね。
あまり長時間になってくると小さなお子様はしんどいと思いました。暑いですし。
ゴールは、スタート地点の少し横(入り口を正面に見て右側)あたりでした。
ゴールはこちら。ミッキーがいるところです。
お手洗いは先に済ませておく
緊急出口みたいなゲートは時々ありましたが、案内はなかったので見つけるのも大変そうです。
途中でトイレに行きたくなったら焦るので、気をつけた方が良いと思いました。
日除けは必須、水分補給も一緒に
日陰があまりないので、帽子などの日除けと水分も持っていた方が良さそうです。
写真スポットでは、写真を沢山撮りましょう!2度と会えないよ
一度通りすぎてしまうと、戻るのも迷ってしまいます。私だけ?
こんなふうにたくさんのオブジェがありますので、長い迷路でも飽きずに楽しめます。
下の子は特に、カラフルでポップなキャラクターに大喜びしていました。来てよかった。
こんな写真を撮っていました。不思議なツーショットです。
沢山歩いて、疲れました。
あついからアイスが食べたい。絶対に。
絶対に?!とにかくカフェにいってみよう。
PETE MAZE(ピートメイズ)のカフェで休憩して帰りました
子供たちは「絶対に食べたい」と言っていたカップのアイスクリームを食べました。
写真はありませんが、カフェにも椅子とテーブルがありました。
木陰ですし、椅子とテーブルもあってのんびり。少し離れたところにお手洗いがあったので、寄って帰りました。
トイレは古めでしたが綺麗に掃除されていました、普通に利用出来ると思います。
バンコクからカオヤイへは車で3時間ほど。貸切チャーターが便利
カオヤイは車があった方が便利なので、貸切チャーターが便利かなと思います。車があれば、1日でもけっこう色々な観光地を回れます。
Klook.comバンコクからカオヤイへのプライベートツアーはKKdayもおすすめ
KKdayも口コミが参考になります。
- 日帰り送迎ツアー
- 片道のみ
- 3日送迎ツアー
など種類が豊富で旅をカスタマイズするならKKdayが良さそうです。
カオヤイのプランはこちらから見てみてください。
さて、つづいては気になる「黄金の僧侶の像」と、行くときからチラチラ見えていた、カオスなお寺「ワットシマライソンタム」へ行きましたよ。
カオヤイ旅行記その6に続きます。
コメント