こんにちは。海外で親子で「すらら」タブレット学習をしているたまです。
今回は、「すらら」の申し込み手順を書いてみようと思います!画像付き申し込みステップへジャンプ→こちら
キャンペーンがありましたら、こちらでお知らせします。
ざっくり申込方法5ステップ&すららの申し込みに必要なもの
申し込みに必要なもの(日本の住所、電話番号)などが用意できたら申し込みしちゃいます。簡単でした。
日本の住所&電話番号がない場合は、「すらら」へお問合せしてみるのが良いかと思います。私は実家を利用して登録しました。
海外在住、帰国子女におすすめ!と謳っている「すらら」ですので、海外在住者向けの登録方法があるのかな・・
色々検索してみましたが、見つけられませんでした。
時々すららから郵送物が届くので、私の場合は実家の住所にしておいてよかったです。
すららのページにこのようなボタンがありますので、申込&資料請求&無料体験(お手軽)ができます。気になる方はぜひ。
海外から「すらら」を申し込むにあたって必要なもの(日本からでも同じです)
- メールアドレス
- 日本の電話番号(実家など)
- 日本の住所(実家など)
- クレジットカード(VISA、MasterCard、ニコス、ダイナース、JCB、AMEX)
今のところ、登録した日本の実家に電話がかかってきたことはありません。
郵送物は時々届きます。
「すらら」の申し込み完了までの5ステップ
すららの申し込みページはこちらです→「すらら」公式ページ
- 名前
- 電話番号
- メールアドレスを入力
- 個人情報の取り扱い「同意する」にチェック
登録したメールアドレスへ届いた「認証コード」を入力します
- 保護者の名前
- 電話番号(日本)、メールアドレス
- LINEID(あれば、LINEで連絡取りたい人向け)
- Gmailアカウント(あれば)
- 日本の住所(郵送物が時々あるため)
- 生徒(子供)の名前、学年、性別
- 学習コース選択
- 学習の目的(選択式)
- ご意見など(記入できる)
クレジットカード決済になります。
クレジットカード決済(VISA、MasterCard、ニコス、ダイナース、JCB、AMEX)
すらら利用料金より引用
※初回のお支払いは、「入会金+2か月分の受講料金」となります。
内容に間違いがなければ確認をして、申し込み完了です。
「すらら」の料金:申し込み時には入会金+2ヶ月分の支払いが必要
無学年式とは、実際の学年関係なしに勉強できるということ。海外在住者にはぴったりです。9歳ですが、小学2年生レベルの漢字や、日本語の基本的な文章のつくり、日本の文化なども国語で学べるんですよね。学年を遡って勉強しています。
「すらら」画像付きの詳しい申し込みステップ
実際の申込画面はこんな感じでした。
Step1 名前&電話番号&メールアドレスを入力
Step2 メールアドレスに届いた「認証コード」を入力し本人確認
すぐにメールが届くので、書かれている「認証コード」を入力。
Step3 申し込み内容の入力(一番長いステップです)
最後は、受講規約を読み、「同意する」にチェックを入れて「おしらはい方法」へ進みます。クレジットカードを用意。
Step4 支払い方法(クレジットカード情報)を入力する
クレジットカード情報を入力します。初回は入会金と、2ヶ月分の受講料金を一度に支払いします。
入会金0円のタイミングで入会したいですよね。
入会金0円キャンペーンをやっている月には、このページの一番上でお知らせしようと思っています。ここ
いつやっているか分からないんですよね、傾向としては、長期休暇(春、夏、冬休み前)の月が狙い目です。
Step 5 申し込み内容の確認をする
月の半ばごろに申し込みしたため、初月が日割計算になっていました。以上で完了です。お疲れ様でした。
申し込み後、学習開始までのステップ
すぐに「すららID」と「パスワード」などが届きます
すぐに「入会完了」の旨のメールが届きます。
保護者用ID,パスワード&生徒様ID、パスワードなど大事な情報が載っているのでメールを無くさないようにしましょう。
すぐに学習を始められます。
また、「すららコーチ」から3日以内に連絡が来るそうです。ドキドキ・・・
そして私の場合は、Eメールにすららコーチの方からその日のうちに連絡が来ました。
「すららの申し込み方法」については以上になります。その他のすららに関する記事はこちらです。
また、すららを3ヶ月やってみた感想を今、書いているところです。タブレット学習は自分から進んでやれるのか・・・続けられるのか。親子で色々苦戦した部分もあります。ただ、結論から言いますと、「すらら」をもう少し続けてみることになりました。
タブレット学習何がいいかな?「すらら」はどんな感じかな・・と悩んでいらっしゃる方の何らかの参考になれば(なるのかな・・?!)幸いです。読んでいただきありがとうございました。
コメント